2020年6月、社名をカクゴ株式会社(旧社名:神谷建設株式会社)に変更し、お客様の経営改善のために覚悟をもって伴走する組織へと舵を切りました。そして2023年10月、さらにお客様の経営改善の支援に向けて体制を強化すべく、事業部名と組織体制を変更いたしましたのでここにご案内申し上げます。
■カクゴの経営とは
お客様の経営改善の支援をすることで、我が社のミッションである“お客様から認められ強く必要とされ続ける企業”を実現してまいります。
下記の図の通り、私たちの経営の頂点(A-1)はお客様の経営目的・目標の達成であり、カクゴの発展はお客様の発展が大前提であると考えています。お客様企業の経営において必要な付加価値をご提供することで、その対価としていただけるのが私たちカクゴの付加価値(A-2)となります。
その大元には「お客様から認められ強く必要とされ続ける」という企業理念があり(C-2)、社員全員がこの想いをもって各支援サービスをご提供していくことをますます強化していきたいという考えから、改めて組織体制を見直し変更いたしました。
■2023年10月からの組織体制
事業部名を「お客様経営改善支援事業部」とし、代表取締役自らが事業部長を務めます。これは、カクゴが行う事業活動すべてをお客様の経営改善の支援につなげる、という想いを組織体制に込めています。「お客様経営改善支援事業」は大きく5つの価値提供グループに分かれます。
以下のサービスでお客様の経営改善に貢献いたします。
▶施設保全グループ
お客様の施設を最善に保つことで生産性向上に貢献します。建物・設備の営繕・修繕だけでなく、お客様の施設運営をサポートする「外部の施設部」として機能し、データに基づく管理と提案で予防保全を支援致します。
▶経営改善支援グループ
企業の経営に関わるさまざまな課題や目標に対して、経営数値の改善、組織風土の改善、人財育成、プロセス改善など、あらゆる改善支援を提供し、お客様の理念に基づいて企業の存続発展を支援致します。
▶人財採用グループ
ジンザイを「人材」ではなく「人財」と捉え、企業は人なりという考えのもと、お客様が必要とする人財のご紹介と採用支援を行います。採用した人が定着し会社に貢献し続ける、そのはじめの一歩である人財採用をお手伝いします。
▶財務・会計グループ
お客様や関係者に信用・信頼していただけるよう、社内社外問わず公平・公正を心掛けます。また健全で安定した経営のために長期的な計画と現状の把握に努め、経営戦略に活きる情報をリアルタイムで提供し続ける役割を担います。
▶労務・総務グループ
お客様に高い価値を提供し続けられる組織を目指して、コンプライアンスに則り、働き甲斐を感じられる環境を社員を巻き込んで作り上げていく役割を担います。
■今後の事業展開について
組織体制の変更に伴い、既存のご支援・サービスの強化に加え、新たなご支援・サービスの開始もございます。各担当者から改めてご挨拶・ご紹介させていただく機会もあるかと存じますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
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