サービス・事例
経営で重要な経理部門の属人化や引継ぎに課題を抱える企業様は大変多く、カクゴもその1社でした。 カクゴでは、経理業務の引継ぎを2年で完了する目標を設定し、アナログの業務フロー改善を徹底することで、 属人化を解消し、効率的な […]
2024.11.18
サービス・事例
カクゴ株式会社が社内のバックオフィス部門に対して実施したDX事例を紹介します。 総務・労務・庶務の業務人数を4名から2名に削減することに成功しました。 その鍵となったのは「アナログの業務フロー改善」です。 DXとは、単に […]
2024.10.21
ブログ
カクゴでは「カクゴ経営研修」という全社員参加の社内研修を毎月行っており、以下の内容を毎月発表し合うことで学びの場や人財育成の場としています。 ・経営方針に基づく事業戦略 ・経営理念、ミッションの深い理解 ・経営者視点を全 […]
2024.10.4
サービス・事例
属人化した業務プロセスが原因で、出荷計画の精度が低下し、納期遅延が多発していた製造業中小企業の 改善事例を紹介します。カクゴの設計DX®に基づく支援により、出荷計画業務を統一し、 在庫に関する情報を一元化することで、納期 […]
2024.9.30
サービス・事例
本事例では、製造業中小企業のお客様とおこなった本社工場移転プロジェクトを社員育成の一環として 取り組んだ成功事例を紹介します。単なる建設プロジェクトにとどまらず、次世代リーダーの育成を 目的としたプロジェクトチーム編成と […]
2024.9.23
サービス・事例
製造業において在庫情報の管理は納期遅延防止に直結します。 今回は、カクゴがお手伝いした製造業中小企業のDX事例を紹介します。 カクゴが考えるDXとは、局所的なデジタルツールの活用を指すのではなく、 デジタル技術を採用した […]
2024.9.16
サービス・事例
当事例の製造業中小企業のお客様は、生産性を向上し続ける為に必要な独自のシステム構築(仕組み化)することを 目的とした情報一元化プロジェクトをカクゴと立ち上げました。 まず在庫管理・生産管理のシステム構築(仕組み化)を目指 […]
2024.9.9
ブログ
■できた人とは? カクゴの三角形目標の土台である「お客様から認められ強く必要とされ続ける人格脳力(C-2)」 は、できた人と言い換えることもできます。 そして「目的目標達成能力向上・問題解決能力向上 (C-1)」は、でき […]
2024.9.9
お知らせ
2020年6月、社名をカクゴ株式会社(旧社名:神谷建設株式会社)に変更しお客様の経営改善のために覚悟をもって伴走する組織へと舵を切る 2023年10月、さらにお客様の経営改善の支援に向けて体制を強化すべく事業部名と組織体 […]
2024.9.7
1